妊娠出産育児記録

転勤族妻の妊娠出産育児記録です。2年ほど前からの書き溜めを少しずつ更新しています!

妊娠に至るまで①

子供を作るに至るまで悩みに悩みました。

 

結婚して8年ですがその間

 

子供欲しいと思わなかったので子作りはしていませんでした。

 

 

 

ですが年齢的なものから来る焦りのようなものや周りの友人のおめでた等で

 

ほんとに子供居なくていいのかなぁいいのかなぁと考え始めました。

 

途中で悩み過ぎて自分で勝手に自分を追い詰めて考えすぎて泣き出したり

 

子供の事だらけのFB見てウンザリしたり引け目みたいなものを感じたり

 

羨んだり妬ましく思ったり

 

ほんとにごくごく近しい友人のおめでたしかお祝いする気持ちになれず

 

そんな自分にも嫌気がさしていました。

 

 

 

元々1人っ子で兄弟もおらず親戚も少なく従兄弟もいない環境で育ったので

 

子供と触れ合ったりする機会が全くないまま大人になりました。

 

子供がどういった存在かもよく分からず、ギャーギャー騒いでる子供を見て

 

うるさいなぁくらいしか思わない人間でした。

 

 

 

子供が出来ないかもしれないと一時期悩んでた親友に赤ちゃんが出来た時は

 

泣きそうなくらい嬉しくて産まれてからもかわいくてかわいくて

 

地元に戻ると一緒に遊びたいな~なんて思います。

 

よく知らない他人の子まで可愛いとはあまり思えないみたいですが

 

友達の子供は可愛いと思えたので少しホッとしました。

 

 

 

そうして少しずつ子供とのかかわりが増えて行くにつれて

 

子供の居る生活も楽しいのかもしれないと思い始めました。

 

そんな頃、夫も子供が欲しいと言うようになりました。

 

それから前向きに考え始めました。

 

だけどなかなか覚悟が出来ませんでした。

 

 

 

私は石橋を叩きすぎて渡る前にぶっ壊すタイプで

 

未経験な分野に足を踏み入れる事にとんでもない勇気が要ります。

 

それに比べて夫はほとんどの事に対して

 

なんとかなる精神

 

ほんと真逆です。

 

イラッとする反面うらやましくもある部分です。

 

 

 

そして私には子供自体の事以外にずっと悩んでる事があって

 

このブログではその事を書く気はないので詳細は省きますが

 

それが私のすべての人生の邪魔をしています。

 

子供を産むという事はここも乗り越えなくてはいけなくて

 

むしろその事でずいぶん悩んでいました。

 

 

 

続きます🌼

 

 

2016.0513