妊娠出産育児記録

転勤族妻の妊娠出産育児記録です。2年ほど前からの書き溜めを少しずつ更新しています!

妊娠発覚!転勤族の病院探し

行きつけの病院は全て地元です。

 

ですが、そのたびに帰省してられないので

 

転勤するたびにネットで調べまくります。

 

 

 

今まで一番怖かったのは歯医者さんです。

 

歯医者ってただでさえ怖いのに

 

毎回知らない歯医者さんなんてゾッとするくらい恐ろしい。

 

都会なら口コミも多いけど郊外や少し外れた場所だと

 

口コミ1~2件あれば良い方。

 

 

 

ですが歯医者さんは見事に運命的出会いでお気に入りを見つける事が出来ました。

 

しかも2件も!

 

口腔外科で親知らず4本抜いてもらい、その後そこで縁のあった歯医者さんで

 

歯科検診や、歯石除去をしてもらいました。

 

歯科医師がすっごい気さくな人で同年代かなぁ~?楽しくて

 

会うのが楽しみなんです///キャッ

 

まぁもう転勤したのでちょっと遠くなってしまったんですけど。゚(゚´ω`゚)゚。

 

 

 

 

そして初めてのレディースクリニックです。

 

ありがたい事に今の転勤先は良さげな病院が多く

 

選び放題でした♪

 

どこ選んでも良い感じだったので地域で選びました。

 

お上品なお金持ち人気地域をまず避けました。

 

なぜならマタニティーヨガだったり母親教室だったりで

 

お話する事があるかもしれないと思って

 

私みたいな田舎出の雑なのがお上品な人と話が合わない気がしてw

 

そして病院もまるでホテルみたいで!

 

私みたいなのがホテルで出産て!と自己突っ込み処理ですよ。

 

なのでやや下町風な雑多な町にある産婦人科に決めました。

 

近かったし。

 

 

 

口コミも結構多くて★4つくらいついていたので

 

割と早めに決断することができました。

 

口コミサイトってほんと転勤族にとってありがたい。まぁ鵜呑みにはできないですけど。

 

 

 

 

そして予約の電話をしました。

 

ドキドキしすぎて前日から吐きそうでした。

 

受付の方は慣れに慣れた感じで

 

なんていうか臨機応変に対応できそうな雰囲気もあり

 

あ、任せられそうと思いました。

 

そして多忙な夫にお願い!半休とって!と頼んで

 

一緒に行ってもらう事にしました。

 

 

 

 

2016.0513