妊娠出産育児記録

転勤族妻の妊娠出産育児記録です。2年ほど前からの書き溜めを少しずつ更新しています!

人生初の産婦人科へ

前の晩からドキドキドキドキドキドキドキドキ

 

朝もドキドキドキドキドキドキ

 

緊張すると体調不良になるので若干体調不良(-∀-`; )

 

 

 

受付で名前言うとこれに記入してくださーい!と紙を渡されました。

 

わかる範囲で書き込んで受付で渡しておとなしく座ってました。

 

ドキドキドキドキドキドキ

 

そして名前を呼ばれていざ診察室へ!!!

 

 

 

倒れそうなくらい緊張。泣きそうなくらいドキドキ

 

椅子に座るも先生こっち見ない

 

カルテに書き込んでて目も合せない

 

そして隣の部屋に案内されて下着脱いでください

 

ひいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい

 

時が来た来てしまった

 

ひいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい

 

スカートの方が良いと聞いていたので

 

急いでguに買いに行った唯一のスカートをめくりあげ

 

ひいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい

 

回る椅子!上がる椅子!開く椅子!

 

いやあああああああああああああああああああああああああああ

 

心の中で叫んでました。

 

もう絶叫。

 

先生超流れ作業!

 

機械入れますよー力抜いてくださーい

 

はい、正常妊娠ですねー

 

ここですよー見えますかー?

 

必死過ぎて気付かなかったけど横にモニターがあった!

 

おおおおおおおおお

 

赤さん発見!

 

んー心音はまだかな~

 

はい終わりで~す

 

ここまでほんとに一瞬の出来事でした。

 

 

 

じゃ次いつ頃きてくださーい

 

はい、もういいですよー。

 

 

 

終始先生顔見ない

 

私は逆にそこに安心を感じました。

 

流れ作業感にも安心を得ました。

 

こんなもん誰でもやってる事なんだよ!!!っていう安心感かな?

 

ずっと怯えていたけどいざ体験すると

 

どうってことない。

 

あんなに嫌で嫌で逃げ回ってたの何だったの?と思いました。

 

悩むよりさっさと行けば良かったんだなと本気で思いました。

 

 

 

嫌で嫌で逃げ回ってた事を知ってた夫は終始笑いをこらえていましたw

 

いつもなんでも気にし過ぎ、考えすぎって言われるんですが

 

ほんとにそうなんだなーと思いました。

 

私はこの日間違いなく大人の階段をのぼりました///

 

 

 

 

エコー写真?もあるんですが

 

私はFB等で友人が貼りまくってたのが

 

何だか不快だったので今のところは貼らないでおこうかなと思っています。

 

当時、他人のおめでたを祝える気分じゃなかったからだと思うんですけどね。

 

今思えばやっぱり私最低だなって思います。

 

人と自分じゃタイミングも考え方も何もかも違って当然なのに

 

ほんと心の余裕がなかったんですね。

 

人と比べる必要なんて何もないのに。

 

色々後悔してます。

 

この先友人のめでたい話は手放しで喜べる自分でありたいなぁと思います。

 

自分の精神衛生的にもその方が良い気がします。

 

キリがないんですよね人と比べるのって。

 

もうそういう事から解放されたい。

 

そうなるにはやっぱり自分の気持ちが健康的じゃないと

 

なかなか難しい。

 

きっとこの先も色んなことで人を羨んだり妬んだりするような事が

 

あるんだろうけど、それに比べて私は・・・って

 

思うようなものがなければ!

 

もう少し私自身の事も誉めたり認めたり出来たらいいなって思います。

 

自己評価が低すぎるってのもあんまりよくない気がしている今日この頃です。