妊娠出産育児記録

転勤族妻の妊娠出産育児記録です。2年ほど前からの書き溜めを少しずつ更新しています!

近しい人への報告

妊娠が発覚して安定期に入るまではあまり言わない方が良いと

 

雑誌やネットに書いてありました。

 

無事に授かっても何らかの理由で流産してしまう可能性があるんですね。

 

なるほど~・・でも近しい人には聞いてもらいたい!と

 

自分の両親、親友、ネットの友人に話しました。

 

特に親友とネットの友人は大喜びしてくれました。

 

嬉しかったな~(*´▽`*)

 

親友にはずーーーっと子供作ろう?!ねぇねぇ!と言われていましたw

 

2人目作るから同級生にしようよ!とも言われていました。

 

彼女のそんなあけすけのない朗らかなとこが私は大好きです。

 

そんなうまくいくかな~とか言いながら前向きに考えるねーって言っていました。

 

 

 

ネットの友達はほんと大喜びしてくれて長年友達だけど会ったこともないのに

 

そんなに喜んでくれるの?って泣きそうになりましたw

 

今もしんどいって言えば心配してくれ連絡くれて、心のよりどころです。

 

転勤族は結構孤独です。

 

周りに友達いないですからね~ちょっとした事でも話す人がいない。

 

そんな状況の私にはとってもありがたい存在です。

 

 

 

母親は割と冷静なんですよ。孫欲しいって言われたこともないし。

 

父親は孫欲しくてしょうがなかったけど頑張って言わないようにしてたみたいですw

 

父親も私と同じで1人っ子ですからね~子供好きなのに寂しかったのかな。

 

親には向いてない両親ですけどねw

 

父親はとても嬉しそうです。

 

 

 

 

 

そしてほんとここ最近で1番のビックリなんですけど

 

実は親友との同級生話が偶然実現しかけているという事実。

 

私と友人は誕生日が6日違いなんですね。

 

子供の予定日が7日違いなんです!!!

 

すごい偶然!!!!!

 

確かに親友は子供同級生だったら楽しそうだなーって言ってくれてたんですけど

 

別に示し合わせて計画したわけでもなんでもないんですよw

 

親友の旦那さんも多忙な人なのでなかなか子作りはね~そうだね~って話だったし。

 

奇跡とか運命ってほんとにあるんじゃないの?!って思うくらいビックリ。

 

 

 

おかげ様で私は初めての妊娠だけど同じ時期につわりがあったり同じような時期に

 

同じ事が起きていてそれだけで何となく心強かったです。

 

しんどいけど頑張ろうって思えました。

 

お互い無事に元気な赤さんが生まれるように心から願ってます。